相陽工業株式会社

各種機械設計、機械製作のことなら神奈川・静岡の相陽工業へ

 
 
  トップページへ精密重量物の運搬・据付配管工事・ステンレス加工各種機械設計製作できること会社概要新着情報Q&A  
サイトマップ リンク
各種機械設計製作

 
既設機械はそのままで、7000kgの新機械を搬入する為の吊り鉄骨
当社では設計、製作、組立、据付工事、芯出し調整までトータルサポートを行っております。
お客様のご要望を聞き、それを実現するにはどんな技術が必要か、より高精度に、より低コストに製作するにはどうしたらよいか。
機械づくりの全ての工程を把握しているからこそできる機械設計をご提案することができます。
当社の機械設計の強みは、どの様にしたら早く、どの様にしたらより良い製品ができるか、また、どれだけコストパフォーマンスを上げていけるかを考え、設計に反映させられることです。
昭和23年の創業から培ってきた職人の高い技術と経験、ノウハウで、お客様の声を形にするため、日々尽力しております。


 
 
搬入方法を検討するための吊り鉄骨の模型



   
写真/0.02mmの目盛り

  長年培ってきた長年培ってきた技術や経験を活かし、加工精度、品質向上の為日々努力しています。
上の写真のように、顕微鏡を用いて加工精度向上を図ることもあります。



写真/レーザー芯出し器
ポンプや駆動シャフトのカプリング芯出しには定評があります。
カプリングによっても異なりますが、偏角 1°偏心0.5mmを許容出来る カプリングも、最新機械を導入し、芯出しスピードUP。
さらに寿命UPを目指し、0〜0.01mmの範囲へ。


 
仮組時のようす
現場工事を想定し、クレーンを使用せず仮組。
最上部鉄骨の上面が天井の高さ、よって吊り代がありません。
仮組時には有った足場も現場には無い状況で、どの様に吊ったのか。……それは企業秘密!

※機密事項等で機械の写真を載せる事は出来ません。
 ご了承願います。m(_ _)m
   
 
仮組時のようす  
 
相陽工業のネットワーク
相陽工業本社・狩野工場(神奈川県南足柄市)
和田河原工場(神奈川県南足柄市)
富士宮工場(静岡県富士宮市)
吉田工場(静岡県榛原郡)
小田原出張所(神奈川県小田原市)


    このページの一番上に戻る  
  相陽工業株式会社  
 
相陽工業


相陽工業 copyright